頭皮の疲れとは?

こんにちはshioriです!!今日は北風が凄く寒いですね。皆さん体調崩されないように気をつけて下さいね!!

肩がこる、首がこるというのと同じく、頭皮にも筋肉がありそこにコリが発生します。

頭皮の疲れとは「頭皮のコリ」によって起こるのです。

例えば美容師さんに頭皮硬いですねといわれたことのある方多いのではないでしょうか?それが「頭皮のコリ」という状態です。

頭皮のコリの原因

頭皮はどういったことが原因でコリを起こしてしまうのか?
目の疲れ、肩こり、首のコリ、頭痛、ストレスというのが主な原因です。

首と肩の筋肉はつながっていますし、それぞれ重なっている部分がある為、首や肩の筋肉が硬くなることで、その上部の後頭筋も引っ張られてしまいます。

それによって頭皮のコリを引き起こすのです。

なので慢性的に頭皮のコリ状態の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

肩が凝ったな〜と思ったら是非一緒に頭皮も一緒にほぐしてみてあげて下さい♪♪

ドライヘッドスパ 専門店Dormo

月~日 不定休

営業時間→ 10時~19

TEL04-2933-7677

埼玉県狭山市富士見1-1-7 丸喜ビル2F

(まつ毛エクステサロン carina due で受付してます)

 

狭山市駅から徒歩3分

#ドライヘッドスパ #専門店#頭痛#不眠症#不眠改善#薄毛防止#眼精疲労#小顔#脳疲労改善#リラクゼーション#肩こり#むくみ#冷え性#ストレス#睡眠の質#改善#マッサージ#疲れやすい#電気バリブラシ#駅チカ#埼玉県#狭山市#西武新宿線#ご褒美#癒し#リラックス#スッキリしたい#ホットストーン

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP