表情筋

歳を重ねていく事にたるみや、しわ、

まぶたのたるみなど色々悩みが出てきますよね。

それとともに、表情が変わってしまうことが出てきます、

顔の筋肉だけではなく、頭皮をマッサージする事で変わっていきます。

頭の頭頂部は額の筋肉を引き上げてくれます。このコリをほぐす事で額の横ジワに働きかけてくれます。

額やまぶたのたるみに効くのは前頭部の筋肉です。前頭部は前頭葉のある部分で前頭葉は思考を司る働きがあり、考え事が多い人が最も影響を受けやすいといわれています。ここをほぐすことで、「額の横ジワ」そして「まぶたのたるみ」にも効果が感じられます。

頭の側頭部はフェイスラインに!

ほうれい線やフェースラインのたるみ、口角の下がりを引き起こしているのが側頭部のコリ。大きな要因は食いしばりなど、奥歯をかみしめるクセだそう。そのため、我慢強い人やストレスフルな人はここがこりやすいとのこと。

側頭部をしっかりほぐして、「フェースラインのたるみ」や「ほうれい線」、「口角の下がり」など、顔全体の印象を左右するたるみに働きかけます。

まぶたのたるみは後頭部

パソコンなどで目を酷使している人ほど硬くなりやすく、コリとなって現れる部位が「後頭部」。ここのコリが、眼精疲労、まぶたが重たく感じられる原因です。

また、実は後頭部が前頭部をしっかりと引き上げて固定しているので、額の横ジワなどに影響することも。後頭部のコリをほぐすことで、「まぶたのたるみ、むくみ」や「クマ」を解消することができます。

ドライヘッドスパで頭皮の健康や癒し、表情にまで色んな効果がみられます。

表情筋に効く電気バリブラシもメニューにありますので是非体験されてみてください

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP