側頭筋がこる原因

こんにちは、shioriです。今日は側頭筋がこる原因についてお話していきたいと思います。

側頭筋がこる原因は日常に潜んでいるかも

側頭筋は歯ぎしりや食いしばりなどのクセがあるとこり固まりやすいと言われています。

とくにストレスにより体が緊張すると、自然と歯を食いしばっていたということもあるでしょう。

また年齢や姿勢の悪さも側頭筋がこり固まる原因になるそう。

こういった日常生活のクセが側頭筋を固くする可能性があるので、注意しましょう!

また側頭筋はほほを支える筋肉とつながっているため、側頭筋がこると顔全体のたるみの原因になると言われています。

ほとんどの方がこっているのではないでしょうか⁇寒くなってきたので尚更です。是非ほぐしてあげて下さい。ほぐしてあげる事で睡眠の質や頭のスッキリさや、身体の動きも変わってくるはずです。

ドライヘッドスパ 専門店Dormo

埼玉県狭山市富士見1-1-7 丸喜ビル2F
(まつ毛エクステサロン carina due で受付してます)

狭山市駅から徒歩3分

04-2933-7677

        月〜土 日曜定休日
       営業時間→ 10時〜18時 

#ドライヘッドスパ #専門店#頭痛#不眠症#不眠改善#薄毛防止#眼精疲労#小顔#脳疲労改善#リラクゼーション#肩こり#むくみ#冷え性#ストレス#睡眠の質#改善#マッサージ#疲れやすい#電気バリブラシ#駅チカ#埼玉県#狭山市#西武新宿線#ご褒美#癒し#リラックス#スッキリしたい#ホットストーン

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP