目に良い食事

こんにちはshioriです。最近では暖房や風で乾燥時期の為ドライアイや眼精疲労に悩まれる方多いのではないでしょうか?私もその中の1人で眼科や食事に意識しております!今日は目に良い食事のお話をしたいと思います。

ビタミンAまず、レバーや緑黄色野菜に含まれるビタミンAは、眼の粘膜を保護し、網膜の状態を良く保つ働きがあり、眼の老化防止や視力低下予防に有効といわれます。ビタミンBビタミンB群は目薬の成分にもよく使われており、眼の疲れを良くすることで知られます。ビタミンC・ビタミンD
・ビタミンE
ビタミンCとビタミンEは眼の水晶体の老化予防に、ビタミンDは眼の機能の活性化に効果があるとされています。DHAドライアイや疲れ眼の改善、視力改善に効果があると研究結果も発表されています。青魚や赤身の魚に多く含まれる栄養素です。アントシアニン眼の神経伝達を良くする効果や、光を感じるロドブシンという物質の再合成を促す働きがあり、ブルーベリーの皮の部分に特に多く存在しています。ルテイン緑黄色野菜に多く含まれているカロテノイド色素の一種。ルテインの抗酸化作用によって、老化によって増える活性酸素を排除するという働きがあるためと考えられています。

とこのように色々ありますがこのような食事をバランス良く食べる事でより有益になります。バランス良くとか量を作るの大変ですよね、ですが日替わりで目に良い食べ物を一食に1つは食べるように意識する事から私は始めてみました!!皆さんも是非積極的に摂取してみてくださいね☆食事とは話が離れますがヘッドスパでも眼精疲労は緩和出来ますので是非ご相談ください!!

ドライヘッドスパ 専門店Dormo

月~日 不定休

営業時間→ 10時~19時

TEL04-2933-7677

埼玉県狭山市富士見1-1-7 丸喜ビル2F

(まつ毛エクステサロン carina due で受付してます)

 

狭山市駅から徒歩3分

#ドライヘッドスパ #専門店#頭痛#不眠症#不眠改善#薄毛防止#眼精疲労#小顔#脳疲労改善#リラクゼーション#肩こり#むくみ#冷え性#ストレス#睡眠の質#改善#マッサージ#疲れやすい#電気バリブラシ#駅チカ#埼玉県#狭山市#西武新宿線#ご褒美#癒し#リラックス#スッキリしたい#ホットストーン

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP